

バックパッキングの旅〜ユタ編その1

バックパッキングでユタのbuckskin gulchに行くことに。このコースは許可が無いとバックパッキングは出来無いのですが、友人が申し込んでくれたのが当選した。(ありがたい)それも『えーそれはすごいね。当選おめでとう』と事情通から言われるくらいの倍率だったらしい。

前述の通り、私は早期定年退職制度を使って今まで働いていた大学を去り、アリゾナに単身赴任中だった主人のところに引っ越すことが決まったのです。主人の住まいから車で10分程度のところに偶然私の昔ロサンゼルスで知り合った友人とその旦那さんが住んでいて、一緒にバックパッキングに行かないか、と誘ってくれたのでした。

ということで、4月の上旬に行ってきました。準備は万端。
18034055_10210939781905063_1473732922593822404_n.jpg



金曜日の夕刻、友人の車でフェニックスを出発。主人が車中皆で食べるお弁当を作ってくれました。さすがハワイアン。スパムスビ美味かった。

17990917_10210939732143819_2181764449005915135_n.jpg



4人でアリゾナ〜ユタの州境に近い街、Pageに到着。この町は州境に近いためか、私達の携帯が混乱していた。『アリゾナ時間』を示したり、5分後にはユタ時間(ユタが1時間早い)を差したり。私達も翌朝のホテルのロビーでの待ち合わせ時間を『ユタ時間』に統一し5時に決定。興奮していた私達でしたが、ぐっすり眠ることが出来ました。(次回へ続く)





コメントの投稿

非公開コメント

Profile

まる

Author:まる
院留学の後は帰国するか検討していたのですが、居ついてしまって早16年。一年中燦々と降り注ぐ太陽の下(四季がないんよねーこの街)仕事に勉強に遊びに(特に遊びと料理、食べ歩き)と日々精進(相撲取りかいな)の毎日です。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
